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掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。

2020年10月20日

~三菱エレベーターの新メンテナンスサービス~
「エレシル」10/21から、無償提供を開始
ご契約者からご利用者まで使えるエレベーターの新サービス
“スマホ”で休止状況の確認や大規模地震時の状況登録が可能

三菱電機ビルテクノサービス株式会社は、三菱エレベーターの新たなメンテナンスサービスとして、エレベーターの情報提供サービス「エレシル」を、2020年10月21日から無償で提供開始します(リモートメンテナンス契約のエレベーター限定)。

「エレシル」は、『エレベーターの“いま”が分かる。伝わる。』をコンセプトに、ご契約者のみならずご利用者向けにエレベーターの休止状況や故障などの対応状況、次回の点検予定日、ご契約者からご利用者へのお知らせなど、様々な情報をスマートフォンで確認できるサービスです。ご利用者は、エレベーター乗り場に貼られた「2次元コード」をスマートフォンで読み取ることで、簡単に該当エレベーターの情報を入手できます。また、ブックマーク(お気に入り)に登録すれば、時間や場所を問わず利用可能です。

また、大規模地震発生時に、ご利用者やご契約者が「エレシル」を通じて“エレベーターが止まっている”、“人が閉じ込められている”などの状況を直接、当社へ連絡することが可能になります。表示画面も選択式のため、誰でも直感的に操作することができるシンプルな画面構成です。大規模地震発生時に、従来の電話による連絡に加え新たな連絡手段をご用意し、復旧対応力の向上を目指します。

さらに、「ELE FIRST-i plus(エレファーストアイプラス)」の「Webサービス」をご契約の場合は、ご契約者がWebを利用して設定した休止情報をご利用者が「エレシル」で確認することができます。
今後も当社は、ご契約者のみならず、ご利用者にも安心してご利用いただける環境をつくるために、エレベーター・エスカレーターなどビル設備に関するさまざまなニーズに対応するメーカーメンテナンスならではのサービスの開発・提供を展開してまいります。

【エレシル 詳細情報 URL】
https://www.meltec.co.jp/products/ev/maintenance/eleshiru.html

以上

報道関係からのお問い合わせ先

三菱電機ビルテクノサービス株式会社
広報室
TEL:03-5810-5280 Mail:a_meltec-kouhou@meltec.co.jp

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