利用者へのPR

利用者の事故を未然に防止するために、管理者の方は、正しい利用法などを利用者へPRする必要があります。当社では、さまざまな面からお手伝いいたします。

PR活動の主な方法

利用者説明会の開催

利用者説明会の開催

利用者説明会は、利用者事故の防止はもちろん、故障を防ぐうえでも、大いに役立つものです。どうぞ、積極的に開催されますよう、お願いいたします。
管理者の方のご指導が、よりスムーズに、効果的に行われるよう、当社では、ご希望により係員を派遣いたします。
お気軽にご相談ください。

各種ステッカーの貼付

エレベーターのかご内や乗場の付近などの目につきやすい場所に、注意を喚起するステッカーをお貼りいただくと、たいへん効果的です。

各種ステッカーの貼付
  • エレベーターを正しくご利用いただくため、当社では各種のステッカーをご用意しています。お気軽にお申し付けください。
各種ステッカーの貼付

掲示板によるPR

多くの利用者の目に触れる掲示板に、正しい利用法を記載してPRするのも良い方法です。

利用者への個別指導

巡回点検の際、誤った乗り方をしている方を見かけたら、そのつど正しい乗り方をするようPRしてください。

  • 特にお子様の保護者の方には、なるべくこまめにお子様に関する注意事項をお伝えし、誤った利用の防止に努めてください。
  • 新たに入居される方がいらっしゃる場合は、正しい利用法やマナーと気配りを、そのつどご説明ください。