インバーター化リニューアルで、
乗る人みんなにやさしいエスカレーターへ
エスモーション・プラス
“いま”エスカレーターに求められているものは、
昔と大きく変わっています。
そして、利用者や店舗スタッフがエスカレーターに求めていることも大きく変化しています。もはや運行性能の維持だけでは、様々な変化や要求に対応できません。
-
インバータータイプの普及により、性能の世代交代が進んでいます
-
それぞれの立場から、エスカレーターに対する期待は高い状況です
エスカレーターは、現状の運行性能を維持することだけでなく、
いま求められているニーズに対応する必要があります。
「でも、工事で長い間使えないのは困る...」
Esmotion+は、
お客様の営業への影響を最小限に、
必要な性能をカバーできるリニューアルです。
利用者災害
エスカレーターの設置台数増加に比例して、他人事とは思えない事故が増えています。
最新の安全対策で、事故リスクを軽減。高齢者も安心して利用できます。
ダウンタイム
営業機会損失を最小限にとどめる考え方が広く浸透してきています。
故障リスクを軽減、故障しても素早く復旧。営業機会の損失を防ぎます。
イメージダウン
「あのビル古いよね。エスカレーターも汚いし...」
エスカレーターの印象=建物の印象と言えます。
清潔で安全なエスカレーターに変身。建物のイメージもアップします。
選ばれる理由
リニューアルでより安心して利用いただけるようになりました
混雑時と通常時に速度を自動で切り替えられるので、多くの人が利用する施設でも安心です。
信頼性が高く、万が一のトラブル時にもすぐに原因を特定・復旧ができます
エスカレーターはエレベーターと比べて非常に多くの人が利用するため、いち早く復旧できることが非常に重要です。
清潔なエスカレーターにリニューアルし、利用者からも好評です
古いエスカレーターは利用者からの印象も良くなく、手すりにつかまってもらえない等、安全上も懸念がありました。リニューアルによって足元や手すりが清潔になり、より安全に利用してもらえています。
よくあるご質問
Esmotion+の対象機種は何ですか?
J形(Jシリーズ)が対象ですが、仕様により一部対象とならないエスカレーターがあります。
詳細はフォームからお問い合わせください。
設計サポート資料
プランニングサポート
(国内据付向け)
作図サポート
プランニングサポート
(海外据付向け)
EZ Assist System
ご利用には、三菱電機ビジネスメンバーズへご登録/ログインが必要です。
これまでにご登録いただいた皆様にも引き続きご利用いただけます。