情報センター
北海道情報センター | 住所 | 〒060-0003 札幌市中央区北3条西4-1-1(日本生命札幌ビル) |
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連絡先 | 011(222)1194 | |
東北情報センター | 住所 | 〒984-0051 仙台市若林区新寺3-2-20 |
連絡先 | 022(224)1194 | |
東京情報センター | 住所 | 〒116-0002 東京都荒川区荒川7-19-1 |
連絡先 | 03(3806)1194 | |
横浜情報センター | 住所 | 〒220-8114 横浜市西区みなとみらい2-2-1-1(横浜ランドマークタワー) |
連絡先 | 045(312)1194 | |
中部情報センター | 住所 | 〒451-6004 名古屋市西区牛島町6-1(名古屋ルーセントタワー) |
連絡先 | 052(251)1194 | |
関西情報センター | 住所 | 〒530-6018 大阪市北区天満橋1-8-30(OAPタワー) |
連絡先 | 06(6882)1194 | |
中国情報センター | 住所 | 〒730-0037 広島市中区中町7-22(住友生命広島平和大通りビル) |
連絡先 | 082(249)1194 | |
九州情報センター | 住所 | 〒812-0042 福岡市博多区豊1-9-71 |
連絡先 | 092(475)1194 |
※情報センターには、上記以外にも地域ごとに設定した電話番号がございます。ご契約の際などにお伝えした電話番号をご利用ください。
※お客様とのお電話は、ご連絡内容を正確にお受けするため、通話内容を録音させていただいております。
情報センターはお客様の“安心の窓口”
エレベーターや冷凍・空調設備など、ビル設備にトラブルが発生した場合、全国8カ所に設置した「情報センター」が、故障信号やお客様からの電話に対応する“安心の窓口”となります。
「情報センター」では、ご契約いただいたお客様のビル設備の状態を常時遠隔で監視し、異常信号をキャッチすると、約6,000人のエンジニアの現在位置や遂行中の仕事内容、さらに技術レベルを判断して、お客様のビルに最も早く到着し的確に対応できるエンジニアを特定し急行させます。
その際に、現在異常が発生している設備の前回の故障内容や当該ビルに関する情報をメールでエンジニアに送信し迅速な対応を可能にします。また、エンジニアの要請で部品を緊急手配するなど、少しでも早い設備の機能回復をバックアップします。さらに、エレベーター、空調設備は、運転データの変化から、異常の予兆を判断して対応することで、トラブルを未然に防ぐことが可能です。
全国約280カ所の拠点をネットワークで結ぶ
全国約280カ所の事業所とネットワークで結ばれた情報センターは、相互のバックアップ体制をとっています。万が一当該地区の情報センター機能が一時停止しても、他のセンターに切り替えて業務を遂行できるよう、コンピュータやネットワークのバックアップはもちろん、情報センターとお客様、社内の連絡の経緯を自動で記録し、他の情報センターでも変わらない対応を実現します。
