三菱エレベーターリモートメンテナンス契約「ELE FIRST」(エレファースト)
概要
安心・快適が自由に選べる、エレベーターメンテナンスのファーストクラス。
エレベーターメンテナンスの常識を変えた「エレファースト」。先進の技術と永年培ったノウハウを存分に活かし、最上級のサービスをお客様にご提供します。「エレファースト」のマスタープランは基本サービスをベースに、多彩なフレキシブルメニューが自由に選べ、それぞれのビルに合った理想的なサービスを実現します。
※ 一部ELE-FIRSTのご契約の対象とならないエレベーターがあります。
プラン・仕様
三菱エレベーターリモートメンテナンス契約「ELE FIRST」(エレファースト)のプランをご用意しております。
01基本サービス
独自のリモート点検システムが、高品質・高機能なサービスを実現。
高度な予防保全を実現する「遠隔点検・遠隔診断」や万が一の時も最短時間で利用者を救出する「遠隔閉込め救出」など、基本メニューは高品質・高機能が実感できる最新のサービスをご提供します。
02フレキシブルメニュー
防犯対策や情報サービスなど、豊富なメニューをラインアップ。
お客様のニーズに応じて、もっと安心・快適が拡がるフレキシブルメニュー。セキュリティー性やサービス性をアップするためのメニューから、修理・交換部品の定額保証まで、幅広いラインアップをご用意しています。
特長
リモート点検システム
遠隔点検
24時間・365日休むことなく運行状況をチェック
エレベーターの運行状況を常に遠隔で点検。わずかな変調も逃さず、故障を未然に防止します。
※遠隔診断中でも、エレベーターは通常通りご利用いただけます。
遠隔診断
利用者の少ない時間帯に、無人でエレベーターを診断
診断運転モードにより、深夜などに高密度な点検を無人で行います。
※1機器の変調をより軽微な段階で検出でき、高度な予防保全を実現します。
※遠隔診断中でも、エレベーターは通常通りご利用いただけます。
遠隔閉込め救出
インターホンとカメラで状況を確認し、エレベーターを遠隔操作※1
万が一、閉込め故障が発生した場合は情報センターに自動通報されます。エレベーター内のインターホンとカメラで状況を確認し、エレベーターを情報センターから遠隔操作。約10分※2で利用者を救出します。また同時にエンジニアも出動しますのでさらに安心です。
※1 利用者の安全確保が十分でない場合等遠隔救出を行わない場合があります。
※2 情報センターでの受信から音声による救出確認までの時間。
専門技術者
定期的な訪問点検も高精度に実施
訪問点検にはメンテナンスコンピュータなどの最新機器を使用。またリモート点検システムのデータを活用することで、ポイントを絞ったより細やかな点検を行います。
機器保証サービス
月々定額の契約料で“ロング”で“ワイド”な安心保証
毎月、定額契約料をお支払いいただくだけで竣行から20年間の長期にわたる、エレベーターの機能維持に必要な修理・部品交換を保証いたします。
防犯カメラ録画サービス
カメラ画像を録画でき、モーションサーチにも対応
基本サービスで設置するカメラの画像をハードディスクに録画。またエレベーター内のトラブルを自動検出するモーションサーチもオプションでお選びいただけます。
リフレッシュサービス
意匠交換・清掃を定期的に実施、エレベーターの“きれい”を保証
床タイル貼り替え、扉・上板・壁フィルム張り替えを定期的に実施。また、エレベーター内と基準階乗場の清掃も定期的におこないます。
※一部ご契約対象とならないエレベーターがあります。
インフォメーションサービスI / インフォメーションサービスII
多彩な情報をディスプレイに表示
ディスプレイをエレベーター内に設置すればカメラで撮影した映像の様子が表示でき犯罪・いたずらの抑止効果がいちだんと高まります。また、ニュース・天気予報などの情報を配信することにより利用者のサービス向上に役立てることもできます。